コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

【筋トレ】プロテインの飲み方 ~水→プロテイン~


Hatena

今日は私なりのプロテインの飲み方をご紹介します。

 

 

先日のエントリーで宣言した通り、身体の部位を4分割して中4日でトレーニングを継続しています。

 

服を着た際に、少し腕回りが太くなった感じがあるので、トレーニングの成果が出つつあるのかな。

 

 

レーニングを行った後には必ずプロテインを摂取しています。

私が飲んでいるプロテインは、マイプロテインの①Impact ホエイ アイソレート (WPI)と②ソイプロテイン アイソレートです。

 

この2つのプロテインを半分ずつ合計25グラム飲んでいます。

 

①Impact ホエイ アイソレート (WPI)

 

ソイプロテイン アイソレート

 

マツコの知らない世界に出演されて、一躍有名になったプロテインひろこさんがメレンゲの気持ちで「ダマにならない方法」として、シェイカーに水→プロテインの順番で入れることをオススメしていました。

 

私も実践してみたのですが、ダマになってしまいました。

しかし、シェイカーの底にプロテインが張り付いて強くシェイクしないといけない大変さは解消しました。

 

このことをプロテインひろこさんは仰っていたのかもしれません。

 

 

へばな。