コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

【資産運用】週間実績(2020年9月4日時点) ~週末の下落で含み益微減~ 


Hatena

2020年9月4日時点の資産運用実績は以下の通りです。

 

実現損益(税引前):133,867円(前週比:0

含み損益(税引前):513,494円(前週比:▲63,863円

 

<含み損益の内訳>

f:id:TKotamaru:20200905075519p:plain



先週末はアメリカの株式市場がVIX30ポイント超え、IT関連株の利益確定売り、で大幅下落しました。

 

それにつられて日経平均株価も大きく下落しました。

 

日経平均株価のショートポジションを維持しているので、市場の下落幅よりは浅い傷でしたが、先週末に比べて含み益が減少しました。

 

今の先が見通しづらい状況を考えると、株式市場や為替の値動きに一喜一憂しないで良い、今のポジションは精神衛生の観点から私にとっては良いポジションです。

 

 

そろそろプチバブルがはじける前兆でしょうか。

 

様子見が必要ですね。

 

へばな。