コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

【資産運用】週間実績(2020年7月31日時点) ~一進一退が継続中~ 


Hatena

2020年7月31日時点の資産運用実績は以下の通りです。

 

実現損益(税引前):133,867円(前週比:0

含み損益(税引前):292,656円(前週比:▲48,297円

 

<含み損益の内訳>

f:id:TKotamaru:20200803052731p:plain


先週末に日本の新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新したことから、日経平均株価が大幅に下落しました。

 

そのため、私のポートフォリオの含み損益も減少しましたが、ショートポジションのおかげで大幅な減少とはなりませんでした。

 

今週はアメリカでIMS製造業指数、失業保険件数、雇用統計と重要な経済指標の発表が続きます。

 

住宅関連の経済指標は回復基調ですが、失業保険件数は2週間続けて悪化しているので、6月分の雇用統計は5月分より悪化する、というのが私の予想です。

 

雇用統計までに注視すべき悪い材料が見当たらなければ、ショートポジションは解消しようかな、と考え始めていましたが、今週も失業保険件数の悪化が続くなら、まだ保有していようかな、と考えています。

 

へばな。