コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

資産運用実績(2020年5月8日時点)


Hatena

2020年5月8日時点の資産運用実績は以下の通りです。

 

実現損益(税引前):133,867円(前週比:76,442

含み損益(税引前):▲24,335円(前週比:▲37,442円

 

<含み損益の内訳>

f:id:TKotamaru:20200509071213p:plain


乱高下に乗じて購入したETFを売却しました。

春山昇華さんの格言に則り、飛び乗って、飛び降りました。

 

 

以下2点から、株価上昇は望みにくいと判断して、利確のため売却しました。

① 新型コロナの対応を巡って、米中が再度貿易戦争に入りそうな気配がある

ドル円レートが106円から動かず、どちらかというと多少円高方向

 

5月は「Sell in May」という相場の格言がありますし、COVID-19の治療法が確立するまでは本格的な景気回復は見込めないと思うので、キャッシュポジションを多めにして静観しようと考えています。

 

時々、乱高下に乗じて短期トレードの練習もしたいと思います。

 

 

へばな。