コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

【資産運用】週間実績(2020年9月25日時点) ~含み益減少~ 


Hatena

2020年9月25日時点の資産運用実績は以下の通りです。

 

実現損益(税引前):133,867円(前週比:0

含み損益(税引前):332,897円(前週比:▲64,544円

 

<含み損益の内訳>

f:id:TKotamaru:20200926225420p:plain

 

新型コロナウイルスの感染者数が世界各国で再び増加する兆しが見られるため、日米のマーケットは下落しました。

 

(9/18→9/25)

S&P:3,319.47→3,298.46

NYダウ:27,657.42→27,173.96

NADAQ:10,793.28→10,913.56

日経平均株価:23,360.30→23,204.62

 

そのため、私のポートフォリオも含み益が減少しました。

 

一方で、「ひふみプラス」は含み益が増加しており、ひふみの銘柄選別能力の高さが垣間見られて少し嬉しかったです。

 

私が「ひふみプラス」を購入してから、これまで良い所をほとんど見られていなかったので(笑)

 

日本は菅内閣が誕生しましたが、安部政権を引き継ぐことは明白だったので、あまり株式市場に影響はなかったですね。

 

強いて言えば、株価が下落する局面において、引き続き日銀が買い支えるのが影響でしょうか。

 

アメリカ大統領選はバイデン氏が優勢ですが、これから討論会もあり、まだまだ分からない状況です。

 

11月の大統領選後の値動きが荒れる気もするので、少しキャッシュを多くしようかな、と考えています。

 

 

へばな。