コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

【雑記】withコロナ時代の香水選び


Hatena

先日、妻の買い物に付き添って化粧品売り場に行ってきました。

 

コロナ前は、各ショップのテスターをユーザーが思い思いに手にとって試していました。

 

しかし、コロナによって様相は一変しました。

 

今はテスターが店頭に無い店も多く、基本的には店員にお願いしないと試すこともできません。

 

香水も同様です。

 

これまでは店頭でテスターを手にとって1プッシュするのは、ごく自然な買い物客の姿でした。

 

しかし、今は完全NGな所作になってしまいました。

 

そのような変化を目の当たりにして、

アルコール消毒液のように、足でペダルを踏むと1プッシュを出せる器具を開発して欲しいと、ふと思いました。

 

f:id:TKotamaru:20200820052849p:plain

 

アルコール消毒液より繊細な力加減が求められると思いますが、需要はあると思います。

 

ドリンクバーも足で飲みものを選択する装置が欲しいです。

 

メーカーの皆さん、いかがでしょうか(笑)

 

 

へばな。