コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

カップヌードル(カレー味)の味変レシピ


Hatena

カップヌードルは何故あんなに病みつきになってしまうのでしょうか。

私は週2回のペースで購入しています。

 

定番のプレーンなカップヌードルも大好きですが、カレー味も欠かせません。

 

www.nissin.com

 

そのままお湯を注いで3分後に食べることも多いのですが、飽きがこないように時々味の変化つけています。

 

その中で最もオススメしたいのは、「とろけるチーズ」です。

f:id:TKotamaru:20191115052816j:plain

 

お湯を注いで3分後にフタを開けて、「とろけるチーズ」を加えて混ぜるだけです。

とても簡単ですが、最高に美味しいです。

 

カップヌードルには欧風チーズカレー味があるのですが、カレーもチーズも私には物足りない味なので、この味変レシピでチーズカレー味を堪能しています。

 

簡単なひと手間を加えるだけで、少し食事が豊かになるのは楽しいです。

コツコツと十八番のレシピを増やして、「これは!」と思うものは紹介します。

 

へばね。