コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

日経平均株価が連騰


Hatena

昨日は世界各国の株価指数は概ね上昇しましたね。

私は日経平均株価とS&P500をメインとしたインデックス投資を行っているため、毎日、日本とアメリカの株価指数為替相場をチェックしています。

 

f:id:TKotamaru:20191025050818p:plain

 

11月末に日銀の金融政策決定会合が行われ、マイナス金利が▲0.1%から深堀された場合、金融関連の株価が下落する可能性があります。

 

しかし、既にそのようなマイナス材料は相場で織り込まれていると思いますので、年末に向けて日経平均株価は23,000円を目指して上昇すると予想しています。

 

S&P500も3,000に到達しましたが、あまりマイナス材料はないと思われるため、3,200を目指して上昇すると予想しています。

 

希望も込みです(笑)

 

あまり一喜一憂せずに見守ります!