コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

【ホルモン青木】オススメの一品/煮込みシチュー


Hatena

東京の亀戸駅(※)から歩いて1分。

焼肉、ホルモンの超有名店「ホルモン青木」に行ってきました。

総武線快速は止まらないのでご注意ください。

 

tabelog.com

 

半年ぶりです。

 

土日は1時間以上待つのが常ですが、生憎の天気だったこともあり10分くらいで入店できました。

 

「ラッキー!!」

 

「ホルモン青木」という店名から分かる通り、ホルモンが美味しいことや、シャーベット状になっている生絞りレモンサワーが絶品であることも、もはや周知の事実です。

 

というわけで、まだ周知と言えるほど知られていない一品をご紹介します。

 

それは・・・

 

煮込みシチュー(400円)

 

です。

 

私は「ホルモン青木」に来たら、必ず注文します。

 

最初は「なぜ焼肉屋に煮込みシチュー?」と思っていたのですが、好奇心から注文してみたところ、良質な肉から溢れ出たコクと味わいに魅了されました。

 

洋食店で出てくるような濃いデミグラスソースの煮込みシチューではなく、肉の旨味が凝縮された甘めの煮込みシチューです。

 

冷麺など定番の〆料理よりも、お手頃な価格(400円)なので、気軽に食べることができます。

 

これは隠れた一品ならぬ逸品です。

 

紹介することで人気が出過ぎると食べられなくなるかもしれないのですが、こんなに美味し過ぎるので思わず紹介してしまいました(笑)

 

次回も必ず注文します!

 

へばな。