コツコツDays

有形無形の財産をコツコツと積み上げるノウハウを研究するブログです。資産運用、語学学習、日々の生活で学んだことなど、様々なノウハウを記録しています。

資産運用実績(2020年6月) ~どっしり構えて静観中~ 


Hatena

2020年6月の資産運用実績は以下の通りです。

 

実現損益(税引前):133,867円(前週比:0

含み損益(税引前):192,309円(前月比:56,212円

 

<含み損益の内訳>

f:id:TKotamaru:20200702060534p:plain

 

6月は売買をほとんどせず、マーケットを観察し続けた1ヶ月でした。

 

株式市場は新型コロナウイルスの感染者数増加と経済活動再開や景気対策への期待から、一進一退を繰り返しましたね。

 

6月で分かったことは、新型コロナウイルスが株式市場に与える影響は限定的ということです。

 

世界的に見ても感染者は日々増加しており、終息に向かう兆しは見えていないです。しかし、株式市場は一進一退でした。

 

原則として、株式市場は投資家の企業利益予想や期待で動きます。

 

今もその原則は変わらず、新型コロナウイルスの感染者は増えているが、今後は経済活動を再開したし、企業の利益はそれほど大きく落ち込まない、業界によっては増えるだろうと、投資家が楽観視しているのだと思います。

 

7月以降も一進一退する状況は変わらないでしょう。

 

しばらくは日々の値動きに惑わされず、どっしりと構えて見守るスタンスが良さそうです。

 

へばな。